2010年3月鹿児島、宮崎出張報告 No3 薩摩黒豚 BB

| コメント(0) | トラックバック(0)

前回報告からちょっと日が開きましたが、いよいよバーベキューです!

 

三清屋さんの社長の奥様がつきっきりで、焼いてくださいました。至れり尽くせりで、恐縮です。

 

san_bb1.JPG

 

緑豊かな庭を見ながら、炭火でバーベキューです。

 

san_b2.JPG

 

ご覧下さい、この豚肉のきれいなこと。何グラムあると思いますか?食べ終わってから聞いてビックリ!これで、460gです。当社社長と2人で食べたので、1人230g! 

 

 

 

san_b4.JPG

 

しかも贅沢者の当社社長は、脂身がちょっと苦手なので、脂身は主に私が担当。なので、多分、260gくらいは、食べたかもしれません・・・恐ろしい!でも、大変美味しかったです。

これにプラスして、野菜、自家製ソーセージ、おにぎり2個、フルーツも平らげました! 

 

 

 

san_b3.JPG

 

 焼くと、こんなになります。脂が適度にのって、美味しそうでしょう?

 

写真でもお分かりいただけると思いますが、脂身のところが白くてきれいです。これは、抗生物質を与えていないからだそうです。ご自分で豚肉を買うときに、脂身の色をチェック!ですね。

 

食べるのに夢中で、自家製ソーセージの写真を取り忘れましたが、こちらも添加物なし。とてもジューシーで、お肉の味がしっかりとしたものでお勧めです。おにぎりのお米は、社長の奥様が栽培しているものとのことでした。

 

出張報告は、まだまだ続きます。また、後ほど。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.atalife.co.jp/mt/mt-tb.cgi/204

コメントする