高菜と豚軟骨のオイスター炒め

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。Common Kitchen担当の飯野です。
昨日の午後は本当にひどい嵐でした。
交通機関にも大きく影響しましたし、農作物の被害は......どうでしょうか。
全国的に大荒れになりましたから、とても気になります。

さて、寝ても覚めても嵐がきても去っても、私がやらずにはいられないのが
煮込み料理です。特に、豚軟骨は私が日常的に利用する食材で、
いつも特売の日に1キロ以上買って、一気に圧力鍋で過熱してトロトロにしてから、
小分けに冷凍したりして、適宜いろいろなお料理に活用します。

今回は、その豚軟骨と高菜を使ってオイスター炒めを作りました。
高菜漬けは大好きで、炒めものにもよく使うことがありますが、
生の高菜を手に入れたのは今回が初めてです。

高菜はとても油と相性がよく豚軟骨のうま味がからまってくれます。
オイスターソースと、黒酢をちょっとだけ隠し味に入れると
コクはありつつもさっぱり仕上がります。

DSCF8064.jpg

ご飯もビールも焼酎もすすんじゃって困っちゃいます♪

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.atalife.co.jp/mt/mt-tb.cgi/343

コメントする