ラムソテーのローゼルソース添えとかぼちゃのポタージュ

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。Common Kitchenの飯野です。

このところの寒暖の差は身体にこたえますね。

栄養をしっかり取って免疫力を高めておきたいものです。

 

さて、先週のファーマーズマーケットでも販売していたローゼル。

ハイビスカスと同じアオイ科の植物で目にいいとされる

アントシアニンが豊富に含まれているそうです。

roselle_FM.jpg

 

私には初めて出あう食材で、ジャムが美味しいというので、

はちみつを使ってジャムの一歩手前のソースを

作ってみました。がっしりとくる甘酸っぱさは

肉料理に合いそうだなとワクワクし、

昨晩はラムソテーにローゼルソースを添えてみました。

塩コショウ、ガーリックで下味をつけたラムを

さっと焼いてソースを添えるだけ。

とっても簡単で、でも洋食屋さんで出てきそうな一品です。

 

 

これをメインにして、もう一品。

先日の和カボチャを使って、かぼちゃのポタージュを作りました。

アップルミントの葉の香りがさわやかです。

 

pumpkinsoup111027.jpg

 

ちょっと贅沢な気持ちになれた昨晩のお夕飯でした。

ローゼルソース、まだまだいろいろ活用できそうです!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.atalife.co.jp/mt/mt-tb.cgi/320

コメントする