旬の野菜を食べよう!

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

 

こんにちは。Common Kitchen担当の日髙です。

 

再び、鹿児島・湧水町の人里離れた畑で野菜作りをしている園山さんにお願いして、園山さんと彼の仲間で作っている季節の野菜を送ってもらいました。

 

園山さんたちの野菜は、全て露地栽培、農薬不使用、化学肥料不使用です。旬の野菜なので、味が濃いです。

 

こんな風に箱に入ってきました。 

 

veg_feb.jpg 

これで、キャベツ1個、人参500g、じゃが芋1kg、里芋1kg、春菊200g、れんこん600g、かぼちゃ500g、大根1本。価格は野菜2,520円+送料945円です。

 

お便りの中に、大根のグラタンのレシピがありました。

 

レシピでは、大根のスライサーでカットして、細くハム、マヨネーズ、塩・コショウ、溶けるチーズと混ぜ合わせ、耐熱皿に入れ、その上にチーズをかけ、オーブンで焼くというものでした。 

 

我が家にはマヨネーズの買い置きがないので、鶏モモひき肉を炒め、塩・コショウし、牛乳を加え、少し煮立てたものを、細く切った大根にかけ、その上に溶けるチーズをまぶし、オーブンで焼きました。

 

焼きあがった大根グラタンを、お皿に取り分けて、「いただきます!」

 

 

 

daikong4.jpg大根の食感とチーズが、意外に良く合うんですね。 

 

奇をてらった野菜はありませんが、鹿児島産の旬の野菜を味わってみたい!というご希望をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

 

「田舎からの贈り物会員」様限定で、ご注文をお受けします。注文メール。 

 

2月の野菜は、次のとおりです。2,000円以上(送料別:関東地方、945円 10kgまで)でご注文ください。園山さんが、その時に野菜を選んで、お送りします。

 

2,000円以上であれば(例えば、人参5kg)、単品でのご注文も、ご相談に応じられますので、

ご連絡くださいませ

 

2月の野菜申込締切:2月18日

発送日:2月25日

 

plist.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.atalife.co.jp/mt/mt-tb.cgi/283

コメントする