簡単サラダ

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こんばんは。

 

健診時期の方も多いのではないでしょうか(^^)

適度に運動して、野菜をしっかり取ってくださいね。

野菜には摂取した塩分や脂肪分を吸収し排泄促進してくれる

救世主なんですよ!!

 

 

そこで、簡単で美味しいサラダを紹介しますね☆

私の場合3日くらい冷蔵庫に入れて、野菜が不足した時に

少しずつ食べてますよ(*^_^*)

基本的に野菜中毒なくらい野菜好きなんですけどね・・・ふふ

でも、野菜が苦手な方にも

「これおいしい!」って言われましたよ♪

 

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とて~も簡単です。

野菜は何でもOKですが、

茹でる必要のある野菜(アスパラやブロッコリーなど)

は下記の漬け汁と一緒に茹でちゃいましょう☆

 

水カップ2杯に対し白だし大3杯くらい

と「しいたけ粉」(なければこぶ茶やカツオだし、昆布だしでも可)

を好みで加え、茹でる必要のある野菜を適当な大きさに切り入れ

火にかけます。

野菜に火が通ったら(もし野菜がない場合はひと煮立ちでOK)

そのまま荒熱をとり、冷蔵庫へ2~3時間たったら、いつでもOKですよ(●^o^●)

 

冷蔵庫に入れたまま、キュウリや大根、キャベツやオクラを漬けても

いいと思いますよ♪

私の場合は、キャベツとえのきをだしと一緒に茹でて

オクラは火を止めてから投入、あと冷めてからキュウリを

入れましたよ!(^^)!

 

野菜が足りないかな~~っと思った時には

試してみてくださいね☆

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